<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サボり

気味のこのblog。

秋の夜風を感じるこの頃。皆さんお元気ですか?

体調は崩されてないでしょうか?


さて、ここ最近はもっぱら歌書いてます。

駄作もたくさん。

が、とりあえず書いてます。


9月真ん中の久留米LIVEから振り返ります。


とりあえず久し振りの久留米のLIVEって事で、ワクワクしてました。

呼んでくれたRISEJAPANに感謝っす。

お客さんもとりあえず楽しみたいったいこの野郎ってやつばかりで。

BACKセレクターに誰も居なかったんで、1人でカットしながらブースで歌いました。

モニターも全く聞こえんで疲れたっす。

頼りは自分の体内振り子だけ。

巷で噂の「とんこつ&レスポンス」もできたし。

満足っす。



ほいで次の日のVoodooでのKID'Sスペショル。

BAGDAD RIDDIM SECTIONとの生バンドでのSHOW。

ひとまずリハーサル。

a0184057_1843544.jpg


本当痺れました。

かっこいい。

1曲入魂だったんで、トラックはWorld A music Jamrock Riddimをチョイス。

ブチかましてきました。

マジで。

タイミングみて、このトラックに乗っけた俺の曲もUPしようと思います。

REC済みなんで。

a0184057_18124796.jpg


あ、これは飯の時の男20人ぐらいね。

久し振りのアツシさんもケンジさんもLINKできて良かった。

a0184057_18134847.jpg


ATOOSHIさんはやっぱカッコイイね。

訓練所に通ってんじゃねんだぞ

シビれるよね。

MANA-Tもいつもありがとー!


しかし飲み過ぎました。


ほんで先週。


各月のBASEでの老舗イベント「TOPRANKIN」

改め

「The vorsion」

最高なラバダブナイトでした。

ダーコーいつもありがとう、いつでも協力しますよ!

a0184057_18201218.jpg


ブースに書かれてあったメモ。

a0184057_181801.jpg


イベントの名前の通り、B面がいつもより掛かっていました。

その度に歌い手がステージに上がってマイクを握る。

宙葉がギターでフリースタイルしている。

a0184057_18215386.jpg


また誰かがマイクを握る。

トイレから戻るとB面がかかってる。

歌いたがりのくそやろう共がマイクを奪いに行く。

合計で何時間歌ったんやろうってぐらい時間を忘れてフリースタイルしてました。

最高です。


しかし飲み過ぎた。

ダーコー最高。



日曜日。

ベイサイドの横で今年最後であろう野外イベント。

ROCK A WAY2011

a0184057_18245875.jpg


家族いっぱいで楽しいひと時を堪能しました。

Showでも1to9メドレーでやれたし。

とんこつ&レスポンスもできたし。


福岡ではMushupしている、壱岐在住のマンモス24も堂々たる登場。

コーラの早飲み大会で柔道着での登場。



一回戦負け。

最高だぜこのやろう。


写っている女性は誰か知りませんが、ベイサイドタワーをbackにBLACK BELT。

a0184057_1826882.jpg


この写真が一番のベストショットかな。

KCさん、出演者の皆さん、出店者の皆さん、STAFFの皆さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました!


てな感じかな。


改めて、呼んで頂いた皆さん、ありがとうございます!!!!


よっしゃ


さーて、明日はMUSKでLIVEします。

友達のJ-REXXXが来ます。

ラバダブします。

a0184057_18312899.jpg


オモシロイもん見せるよ。

1986式ナメんなよー

a0184057_1832343.jpg

[PR]
by nasu1986 | 2011-09-29 18:37

鉄工マンの夜

LUCIANOの来日が延期になった福岡。

なんで、職場のみんなといつもの二日市に飲みに出かけました。

18人~そこら辺?

が集まっての飲み。


REGGAEや音楽関係者との飲みは結構あるけど、職場の方々との飲みってのはいつも新鮮。

NASUじゃないけんね。

1人のただの若者。

勤務年数はそこそこだが、歳は一番の下っ端。

勿論一気飲みの対象。

これがまたオモロイ。

自分には職場の親分がいるんですけど、この人が地元の消防団の方で。

これがまたオモロイ。

いつも親分の下で仕事させてもらって、何気ない会話が上手な人で。

説得力がある。

ためになる話ばかり。

勿論仕事の腕は誰が何と言おうとピカイチ。

本人はそんなつもりは無いんだろうけど、自分が尊敬している方の1人でして。

自分が音楽で食っていけるようになったとしても、この人の下でずっと仕事していきたいなって思うぐらい。



その方にアルコールが入ると、


いや、


日本酒が入るとマッジでオモロイ。

飲み屋でのムードメーカーっているっしょ?

みんなからイジられる愛される人。

行き過ぎるとウザがられるけど、しっかり境界線を知ってる人。

いや

本人はただ気付いてないだけかも知れないww


楽しかったなー


みたいな感じっす。


まだ酔ってます。




今夜は久留米でLIVEします。

a0184057_1062958.jpg


SHOWは1時ぐらいから。

自分は2時半ぐらいからの出番っす


OYstreet STYLE

mixnuts STYLE

MUD FLAVOR music STYLE

TETRA-BOMB
[PR]
by nasu1986 | 2011-09-17 10:26

鉄工マン

せっせと曲書いてます。

構想練ってます。

吸収したらすぐ形にせんとすぐ忘れるけね。


自分は普段工場で働いてる一般人です。

工場で働いてるDEEJAYです。

リリック書く時は工場で書いてます、ほぼ、多分。

後は電車かな。

リリック書く時って、その時の環境や風景、一緒に居る人、その他もろもろが結構リリックに出てくるタイプです。

なんで、工場って言葉だけ聞くと男臭い感じがあるでしょ?

そーなんです、うちもそうです。

一癖二癖ありそうな福岡の頑固な親父で溢れてるんです。

バイクや車や船をイジるのが好きな人ばっか。

勿論仕事じゃないです、趣味の領域で。

ハンマーで鉄叩きながらRIDDIM作ってみたり。

溶接しながら鼻歌を通り越した歌を歌ってみたり。

塗装しながらマスクしてるので思い切り歌いながら塗装したり。

旋盤しながら足でRIDDIMとったり。

あ、先にメロディーが浮かぶかな。

おたまじゃくしがコンニチワしてから言葉埋めてく感じ。


そんな感じっす。


なんでLIVEなんかすると男の反応の方が断然あります。

男臭い感じが出とるけんかな。

そこら辺はよーと分からんばってん、オレは男臭い感じが大好きです。

いや、物作りが好きなただの男っす。

昔から図工と美術だけは成績良かったし。

たぶん。

a0184057_18391073.jpg



そんな感じっす。


今週は久留米と親不孝!

親不孝はBANDでLIVEします!

カマシマス


そんな感じっす。
[PR]
by nasu1986 | 2011-09-15 18:45

東京日記 pt.3

第三弾

気付けば山梨県って続きね。


なんか長く電車に乗っとるなーって気付いたら、完璧に八王子を通り越してた。

いやブッチ切りで通り越してた。

時計見たら深夜1時。

完璧にやらかした。

SHOWの時間は3時から。

ここはドコだ!?

周りを見渡せばは完璧に2日間見てきた東京の景色と全く違う!


暗っ!!


ひとまずタクシーに乗り込む、ってかタクシーを呼ぶ。

「八王子までダッシュで飛ばしてくれ親父!」

「は、は、八王子???」

その親父のリアクションくさ。

おいおい。

その時完璧に山梨県に来た事実を親父から告げられる。

「5000円でいける所までいけ親父!」

「ご、ご、五千円で????」

おいおい、そのリアクション飽きたて。

いいけん早よー行けて。

とりあえず山梨~神奈川~八王子。

無事に八王子に到着。

んで、かかった金額。
a0184057_12281170.jpg



生まれて初めてのタクシー最高金額。

タクシーの親父の名前、和田さん。

あんた忘れんばい。

最後はガッチリ握手して別れた。



ほいで会場に着くと、もーガッチリ泥臭い音がなりよったね。

最高。

福岡で言ったら、TOPRANKINみたいなダンスやね。

男臭くて、一癖二癖ありそうな。

無事に呼んでくれたLICKSHOTsoundともLINKUP。

ほんで肝心なSHOW。

勿論カマシタばい。

爪あと残した。

そのままの流れでラバダブ。

バリウケタね。

ヤンキーTUNEかなり多めな歌い手ばっか。

全然大好きやね、俺。

八王子って場所は人柄が地元に似てる感じがした。

もう一回行きたい場所にランクインするぐらい。

八王子大好きです。
a0184057_1236252.jpg

楽屋ショット。
a0184057_12391242.jpg


常温のテキーラが用意されてました、勿論頂きました。

そこで出会ったDEEJAYの一人。
a0184057_12385553.jpg


イラン人のDEEJAY。

とにかくツボった。

バリバリの日本人やしね。

名前がめっちゃ長いのだけは覚えとーね。

音が止まってからみんなでシステム片付け。
a0184057_12421735.jpg


良い写真よね。

呼んでくれたLICKSHOTsound、タモン君初め関係者の皆さん、スタッフの皆さん、八王子の皆さん、ありがとうございました。

また必ず行きます!


ほんで高速バスに乗って羽田着。

3時間待って飛行機ビューン。

福岡着。

帰ってすぐSTUDIO-SでREC。

疲れたけど、色々と吸収できました。

ほんとに。

負けんばい、オレは。



東京でLINKしてくれた皆様、また会いましょう!
a0184057_12462887.jpg



みたいな感じかな。
[PR]
by nasu1986 | 2011-09-14 12:48

東京日記 pt.2

早くも第二弾

a0184057_1542062.jpg


あ、これ現場の写真ね、こんな感じやった。


起床、ほんでタケさん家であーだこーだ話してました。

レコードがめちゃくちゃあって12インチずーと見てました。

a0184057_1561668.jpg


押入れには7インチがガバーーーーッってあって。

てか部屋がめちゃくちゃ綺麗でした。




ほんで近所のSHOPにちょろっと行って、STUDIO東和へ。

部屋がめちゃくちゃでした。

でもオレは嫌いじゃないかな。

しかも昼間に着いたらヒビキラー先生のDEEJAY講座があってました。

a0184057_1511730.jpg


17歳、18歳の若者が5.6人ぐらいで受講してました。


a0184057_15121224.jpg


これは複式呼吸の練習してる写真かな。

俺も途中から来たけど、最初から居れば良かったと思った内容でした。

ほんで近くの中華料理屋にヒビキラー先生、タケさん、ブロンソン君と。

途中、CHOPSTICK大先生も合流。

a0184057_17235799.jpg


途中サクっと抜けてサクッとREC。

サクっと戻ってサクッと次の現場に行けず。

ギャーギャー言いながら本当楽しい飯でした!


一回タケさん家に寄って、次の現場の八王子まで電車。





気付けば山梨県にいました。

Pt.3に続く。
[PR]
by nasu1986 | 2011-09-13 17:49

東京日記 pt.1

おいっす

福岡帰ってきました。

とりあえず色々書きたい事が多い。

ドラマの連続でした。


ほんじゃ

とりあえず人の多さと満員電車にやられた毎日でした。

まず金曜日、新宿WIREで行われた

「NINESTATES」

実はこの日、この場所で開催が危ぶまれた状態の中、開催できた事に感謝っです。

とりあえずKINGと合流して近場の場所で1杯。

a0184057_12322912.jpg


会場着くと知っとる顔がめちゃくちゃ居る。ww

この段階で既に今夜は泥酔すると心に誓った感じかな。

Welcome焼酎ショットが入り口にスタンバイ。

通るたびに飲まされる。

頂きました。

BOTHWINGSのタケさんとも無事LINKUP。

a0184057_12325061.jpg


またタケさんが良い人なんだ、これが。

途中CHOPSTICK大先生と再会したのがキッカケで小さいグラスの連続。

a0184057_12329100.jpg


最高です、先生。

ヒビキラーさんも来て、ブロンソン君も来て、新太郎君も来て、イチロー君も来て。

小さいグラスの連続。

努の姉さん2人とも本当久々に再会できて嬉しかった!

a0184057_12331332.jpg


IRIEPAMPAMの姉さんも宮崎に帰るって事でダンサーの方も色々来てた感じかな。

a0184057_12434534.jpg


ほんで肝心なSHOW。


いつもの親不孝通りスタイル。

JAZZYから80'sからクラシック。

いつものOYstreetスタイルで。

勿論カマシタばい。

爪あと残せた。

ほんでラバダブ。

笑ったー。

温かいラバダブでした。

勿論カマシタばい。

爪あと残せた。

10人ぐらい居ったんかなー、それにしてもCHOPさん、ヒビキラーさん、KINGの絡みには笑った。

流石!!って感じの。

楽しいラバダブっちゃーこれやね。

それからもとりあえず飲む飲むでした。


king、タケさん、並びに関係者の皆さん、スタッフの皆さん、九州出身の皆さん

本当ありがとうございました!是非また行きたいです!


音が止まって、残ってたみんなとつけ麺食いに行った。

それからタケさん家に行く為、電車。


記憶がない。



太陽が眩しいなーー

足痛ぇーなーーー


ぐらいしか覚えてない。


撃沈


ちなみに写真で皆が持っているステッカー

「mixnuts」っていうブランドのステッカーです。

地元の先輩がやってるブランドなんでチェックしろ


Pt.2に続く。
[PR]
by nasu1986 | 2011-09-13 12:49

9月スケジュール

9月9日 NINESTATES@東京
a0184057_12273446.jpg


9月10日 NOPROBLEM@東京
a0184057_12284724.jpg


9月17日 ACCEPT@久留米
a0184057_12345627.jpg


9月18日 KIDSSP×GOODCHOICE@Voodoo
a0184057_12364076.jpg


9月23日 TheVersion@BASE
a0184057_12373291.jpg


9月25日 ROCKAWAY@ベイサイド
a0184057_12385930.jpg


9月30日 NICEDANCEHOLL@MUSK
a0184057_12402546.jpg



画像が小さい大きいは気にせんどってー。

が、

全力でやらせてもらいます。

呼んでくれた皆様、ありがとうございます。

しゃっす
[PR]
by nasu1986 | 2011-09-08 12:42

週末記

土曜日は親不孝の皆様お疲れ様でした。

じゃーザックリと。




この日はSUNSETもあってる事から色んな方々が来福されてまして、

岐阜のG2君とたなけんとLINK。

なんや飯もあんまり食ってないって事で、やまちゃんに連れて行きました。

いやーーーーーー



やっぱラーメン無敵っすね。



ほんでこの日は熊本のTAG西畑さんがSTAND-BOPに来るって事で顔出しに行きました。

オレの当日用のDUBも録ってもらいましたし!!

しかもこの日の為に当日用のDUB結構録ってました。

凄い気合いの入りようでこっちまで熱くなるものがありました。

勢いあまってブースの中飛び込んでMCまでしてきたばい。

Respect!

STAND-BOPは本当居心地が良い。

ホッする感じかな。

ラバダブもいつもより多めでワイワイガヤガヤと楽しかったっす。

でも3Dとラバダブするのはやっぱりオモシロイっす。

ドラマだらけ!



ほんでVoodoo、Muskに行ってこれまたファットスミス誕生日って事で。

ラバダブも酔っ払いだらけ。

勿論オレも含めて。



しかしチェルシーを初めて見たんですけど、めちゃくちゃカッコ良かった!

45の使い方が半端ねかった。

酔ったばい。


帰りは熊本のドンちゃんにわざわざ送ってもらって。

ありがとね、ドンちゃん。

寝てごめーん。


なんやかんやで色んな人とLINKした土曜日でした。



今週末は前回のBLOGでもUPした通り、

東京へ行ってきます。

これまた色んな方とLINKできそうで楽しみっす!


MUDFLAVORbomb投下してきます。

勿論mixnuts。



聞いてもらーう


テラシアイ・ハーゲマーシー’I’
[PR]
by nasu1986 | 2011-09-05 12:35

東京2連チャン

福岡は今日も暑くてたまらんです。


さて、今日から9月!

新しい月のスタートを切りました。

頑張ろう。

おう!


今月もバタバタします。

まずは来週!

東京行って来ます。

ドキドキします。

みんな歩くの早いし。

けど、ダンスホールは九州の人間で溢れています。

安心します。

KING、ありがとうございます。

a0184057_12304437.jpg


ちゅーか、フライヤーが凄いよね。

今まで見たフライヤーの中でズバ抜けてる感じ。

作ったのは勿論、HARRY WORKS

Twitterのアイコンでもお馴染み。

すっげ。

やけど、「エースマークリリパ」 「アイリーパンパン大送別会」


オレ?


ぶちかますくさ。


ほんで、次の日は八王子って所でこれ。

a0184057_12351949.jpg


a0184057_12353449.jpg


J-REXXXから紹介してもらったLICKSHOTsoundに呼んでもらいました。


あざっす。


田舎者の自分ですが、どーぞ宜しくお願い致します。


a0184057_1238791.jpg



儲かるヒーロー
[PR]
by nasu1986 | 2011-09-01 12:39


NASU rep 博多親不孝


by nasu1986

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

2015初。
at 2015-10-28 22:01
今週は3連荘〜スケジュール
at 2014-10-07 22:55
渋谷レゲエ祭2014
at 2014-09-15 17:53
JERK CHICKEN デ..
at 2014-09-15 17:44
9月スタート
at 2014-09-01 23:31

以前の記事

2015年 10月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

お気に入りブログ

studio-s “Re...

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧